法律家のたまごの日誌

行政書士を取得するまでの体験記や、難しい法律を分かりやすく説明をするサイトを目指しています。

便利な世の中になった

Youtubeには色々な動画がアップされています。
多くの方は、ヒカキンさんやはじめしゃちょーのような
バラエティ枠(?)の動画やゲーム実況動画などを見られるのでしょうか?
私も可愛らしい声の女性のゲーム実況動画などは見る事もあります。

一般の方にはバラエティ色の強いYoutubeですが、
中には国家試験の解説動画をアップされている方もいらっしゃいます。
私は現在、測量士補宅建士の勉強をやっていますが、
測量の経験もないので測量士補の解説動画はすごく助かっています。

本当に便利な世の中になりました。
学ぶ気持ちがあれば、チャンネル登録して
アップされた動画を見るだけで学ぶ事ができるのです。

本を買って熱心に読み込むってやり方は
もう古いのかもしれませんね。