法律家のたまごの日誌

行政書士を取得するまでの体験記や、難しい法律を分かりやすく説明をするサイトを目指しています。

相続業務は思ったよりも複雑

先日のことですが、また図書館で本を借りてきました。

f:id:julianfinance:20200719205418j:plain

 

行政書士試験の試験範囲である相続の分野。
試験に合格すれば開業することもできるし、
相続の仕事を請け負うこともできます。

しかし、相続はとても奥が深く、
生半可な知識ではトラブルを起こす元だと
この本を読むことで学ぶことができました。

本を一回読んだぐらいで
本に書いてあること全てを覚えることはできません。
ですが、あらましと言うか
大雑把にでも概要は把握できると思います。

色々な物や事が溢れる昨今、
本を読む時間を確保することが難しいと思いますが、
本って本当に大事なものだと改めて思います。